[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ちょっとしんみり。
分かれ道です。
私が大学の1回生だったころから本当に本当にお世話になった先輩との、別れ道です。
返しきれないくらい恩を受けて、結局返せないままで。
女関係に非常にルーズで非常に手が早く、精神的には弱いという、男性としては欠点だらけの人でしたが。
仕事に一直線で、技術や知識を得ることに一生懸命で、それを後輩に伝えようとしてくれる、今まで出会った中で最上級の先輩でした。
だからこそ、恋愛感情とかそういうのとは全く別物でその先輩が好きになれたんだと。
でも、恋愛感情だったなら、「遠くへ行っても忘れないでください」とか「好きです」とか凄く言いやすかったと思います。
これが恋愛感情じゃないもので、この自分の切なさや寂しさを何と言い表していいのか分からないのです。
もし、その先輩が遠くへ言ってしまう前に、もう一度ちゃんと話ができたなら。
「ありがとう」「尊敬しています」この二言は、伝えたいなと思います。
なによりも「ありがとう」と伝えたいのは、私がこんなにも人との別れに切なくなれるという事実を引き出してくれたこと。
なんて、ちょっとしんみりでした。
課題でわたわたしている時期に、急に就職して遠くへ行くとか言うもんだから。
しかも明日には、もういなくなるとか言うもんだから、急すぎて寂しすぎる。
私の課題を「最後だからな」と手伝ってもらっても、嬉しいより先に切ないのです。
現在、課題で修羅場中なので、ただでさえ情緒不安定なのに、危うくホロリといくところでした。
ちなみに、修羅場の大敵は肉体的疲労より、精神的疲労からくるネガティブではないかと思う私です。
肉体的疲労は気合でなんとかなりますが、ネガティブな考えはなかなか浮上するのが難しい。
というわけで、しばらく更新が滞るかと思います。
来週末までは少なくとも更新できないかなーと。
すいません;
色々とアップしなくちゃいけなかったりするのですが…またの機会に。