忍者ブログ
更新についてとか、日々のこととか。 絵とか漫画とか、非常に個人的なこととかばかりです。 グダグダ書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に6月が過ぎ去っていました…。
一か月に一回更新の目標果たせず、なんとも悔しいです。

今回、とりあえずはバースデー漫画のログだけなので、今月中にもう一回更新できたらいいな。

最近はお仕事のほかにも色々と趣味や企画のお手伝いでバタバタしています。
実質、二次創作活動を含めると四足のワラジ状態で…全然時間がとれず…。
でもやりたい事ぜんぶやってる感じなので、ほんとに楽しいです!

あと、Twitterで過去にこのサイトに来てくださっていた方からメッセージをいただくこともあって、すごくうれしかったです…。
時間が経っても、覚えててくれる人がいるんだなって。
あと、やっぱり、過去の作品をつくってるときって私なりの精一杯の愛を込めているものの、自分の力不足でつらくなったり不安になったりしていたので……。
そんな時でも楽しんでくれていた人がいたんだなって、あの当時の私に教えてあげたいといいますか、大切なタイムカプセルが届いたようなノスタルジックな幸福感がありました!!

そんなわけで、久しぶりに懐かしくなってグラハムさんとアイスマンさんの夢絵を描いちゃいました。
描いてみて、やっぱり好きだな~ってなりました。
グラハムもアイスマンも、それ以外にも大好きになったキャラクターたち、みんな唯一無二の存在ですよね。
夢漫画の区切りがついたり、時間が経ったりでもう描いていなかったりする作品が多いですが…それでもずっと大好きなんですよね。

夢絵は続きに。


PR

あっっという間に5月でした。
月一の更新目標が果たせず大変に無念を感じています。

年度末と年度始めは社会人を倒しに来ているといつも思います…。
学生の頃は春休みっていう優しくて心躍る時期だったはずなのに、いつのまにか脅威に。

ツイッターでは漫画をアップしていたので、とりあえず一部を今回更新しました。
残りはまた次回。

ついでにずいぶん前に描こうとしていた没ネタを発掘したので載せときます。
サムさんのお店に暖簾コーナーがあって監督生が勘違いするっていうネタだったのですが、そもそも高校生の年齢で暖簾コーナーはダメだろって気づいてしまったものです…。




しょうもなさすぎてホントごめんって感じの没ネタでした。

こんな状況で、映画館とか外へ遊びに行きづらいのが少し息苦しいなと思っていたんですが、ネトフリとアマプラの素晴らしさに気がついてから、入会する動画サービスがどんどん増えてしまいました。
最近だと「シカゴ7裁判」が最高でしたね…こんなに良質な作品をタイムリーに無料で観られるネトフリ最高だなって…問題提起とエンタメがバランスよくて、ここはこう感じて、ここではこう思うでしょ?みたいに私の感情が脚本家の掌の上で転がされてる感じを久々に味わいました。

今月は「金色のコルダ スターライトオーケストラ」がリリースされるのでもう、ワクワクしてます!!
ゲームの日課が忙しくなっちゃうな〜っていう嬉しい溜息です。

あとは「地獄楽」のアニメ化発表も凄く楽しみで、兄弟を…声優付きで見たら尊さで悶絶するかもしれないなっていまから心配です。
誇張なく本当に悶絶しそう、だって漫画読んでるだけで息苦しくなってたし。

あとは「怪獣8号」も毎週楽しみにしていて…保科副隊長がいま大活躍でこちらもワクワクですね。
ミナとカフカの絡みをもっとみたいというか、カフカの前で素直になる亜白隊長見てぇ〜ってずっと思ってます。

前にTwitterでアップしたやつですが、そんな保科副隊長の夢漫画みたいなもの。



っていうなんてことない日記でした。


月一回の更新頻度を目標にしていたのですが、早々に1月が終わりそうで焦りました…。
明日から31日まで泊まり込みの仕事になるので、今日更新していなかったらやばかったです。

ツイステの5章、最後まで読んでツイステってやっぱり面白いな~って思いました。
色々賛否両論あるようなのですが、個人的には結構しっくりくるストーリー展開だったので、ちょっとビックリしました。
私の読解力がなさすぎて理解できていないのかもしれない、と不安にもなるんですが、楽しめただけいっか!!!



個人的には、ルーク先輩って今まで誰にでも優しくて、他人を肯定してくれる人だったけど、その分喜怒哀楽の怒や哀の部分があまり見えてこなかったので、怒や哀じゃないにしろ涙を流せるくらい夢中になれる心の拠り所があるんだなって安心しちゃいました。

個人的には、最後の投票もネージュのファンだからとかではなくて「ルークが純粋に自分に正直に投票した結果」だと本人もヴィルも認めているので、私は「ルークの裏切り」とは思わなかったんですよね…。
むしろヴィルへの気遣いとか、頑張ったから自分のチームに投票するっていう行動の方が、ルークにとってもヴィルにとっても裏切りになるんじゃないかなぁと。
みたいなね…色々語りたい事あったんですが、あんまり私の解釈と一致!みたいな感想を見かけられなかったので自分に自信なさすぎて語れなくなってしまいました…。

とにかく、5章読んでヴィルもルークも今まで以上に好きになりました!!わーい!
それが一番かなって!!


あと、松井先生の新連載が…1話目からすでに最高でしたね…。
松井先生のマンガはほんと作者買いすると決めているので、コミック出るのが今から楽しみで仕方ないです。
暗殺教室の浅野君の夢漫画も続きを描きたいんですよね。
着地点が決まっているので、そこだけでも描いて夢主との関係性完結させたいなと。



久々に発掘しました。
続きが、描きたい…浅野学秀くん可愛すぎる…。
最終回の終わり方も完璧なんだよな…。


こちらのURLで本の頒布を始めました!
早速注文してくださった方もいらっしゃいまして、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

https://booth.pm/ja/items/2654468

本の奥付に、web拍手とお題箱のQRを載せたのですが、
せっかくなのでこの機にとweb拍手のお礼絵を設置してみました。
以前、5年くらいずっとお礼の漫画や小説を放置してしまっていたのですが、
今回もしばらくはこのままでいるかと思います。

「監督生が惚れ薬を飲んだ話」その後の一コマと、
アズールが電子化を目指すという小ネタを2本置いています。


↑こんな感じのネタで、本当は4コマ漫画にして本に収録したかったのですが、
ページ数が中途半端になってしまうのと制作スピードが間に合わなかったものです。

Twitterでアップしようかなあと思っていたのですが、
私がコンピューターとか電子系めちゃくちゃ弱いにも関わらずネタを描いてしまったので、
あまり不特定多数の人の目につくところに置くの心配だなってことでweb拍手に置かせてもらいました…。
違和感を感じるところがあったとしても、これはツイステの世界の話やから…
こことは違う理の世界だから…という逃げ口上だけ用意しておきました。

拍手のお礼ページ、あまり大きいサイズの画像が置けなくて、
字が潰れてしまうので画像の大きさ調整に少し苦戦しました。

1月はリリア様と若様の誕生日だし、5章の後編でツノ太郎大活躍だしで、ディアソムニア期間になってしまいましたね!!
マレウス様尊いな…。
あと、ジャックのショタ姿が最高でしたね。
我々くらいのレベルになるとシルエットでもう可愛いお子さんだってことはわかってしまうんですよね、少年期ジャックとヴィル様てぇてぇが過ぎる。



HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/13 O島 虎]
[10/12 眠る猫ミステリーしまきちの孫]
[04/15 時流]
[01/08 ヨツナリ]
[12/04 命]
最新トラックバック
プロフィール
性別:
女性
趣味:
小説、漫画、イラスト、映画
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ やりたい放題 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]